10月の例会報告

Posted by <事務局> on 18.2015 月例会 0 comments 0 trackback
鑑賞後、5人が、集まりおいしく食事やお茶をしながら1時間ほどおしゃべりをしました。
映画は~、かつての日本の映画の「仁義なきたたかい」?Vシネマ?暴力とセックスと金とのし上がろうとする男たちの野望とちょっぴり義理と人情が混ざり合った映画でした。(^_^;)
いっぱい人が殺され、主役たちも殺してました。ふ~。
主役二人のルックスとスタイルの良さに、冒頭の貧しい姿や暴力団員になっていくところが現実的じゃないようで、皆さん感想で「あんなルックスがいいんだからヤクザになることないよね」「芸能人だよね」とか言っていました。笑

今のソウルの江南が、まだ田畑ばかりの農村だったのを、開発していこうとした70年代が舞台で、土地の利権や政治権力を巡ってぎらぎらした人たちがたくさん群がり、いっぱい人が騙されたり殺されしたんだろうなと、韓国の近代史の暗黒面をある意味、見せてくれた映画なのだと思います。
日本も高度経済成長期やバブルの時そうだったんだろうなと思ったりもしました。
                                   (会長記)
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://jkfilm.blog.fc2.com/tb.php/136-b5438a1d

クラウドファンディング

 クラウドファンディングを通してのご支援をお願いしております。
 下のモーションギャラリーのブログパーツをクリックしてください。
 尚、上映会専用サイトをUPしましたので、協賛者の方のお名前は、そちらに移しました。

ツイッター

第3回自主上映会

第1回学習会

2月10日新
2013.2.9~10
「王になった男」公開記念
韓国宮廷料理講座

第2回自主上映会

第1回自主上映会